SSブログ

マエケン体操は肩こりに効果抜群!やり方のYouTube動画もあるよ! [スポーツ]

マエケン体操が来シーズンから見られなくなるかも知れません。
報知新聞によると、プロ野球の実行委員会が野球規則順守のために、ゲーム中のベンチ前でのキャッチーボールや
準備体操を禁止する通達を出したとのこと。
もともと、野球規則では禁止されていたそうで、先のWBCでも日本チームが注意されていたらしい。

そうなるとマエケン体操も準備体操ですから、試合中はベンチ前では出来なくなります。
まあ、ベンチ裏では出来るのでしょうが、残念ですね。
パフォーマンスとしてマエケン体操を楽しみにしているファンも結構多いですから。
以前、中日戦で中日ドラゴンズのマスコットのドアラが、マエケンの横で一緒にマエケン体操
して観客をわかせていましたよ。

前田選手はこのマエケン体操を、高校時代からやっているそうです。
PL学園時代のトレーナーの方が考案されたそうで、肩や肩甲骨付近を柔らかくするだけではなく、
ピッチャーの腕の使い方を体に覚え込ませる効果があるそうです。
なるほど、それでマエケンの腕のしなやかな振りが生まれたのですな。
肩こりにも効果がるとのことですが、あまりやりすぎると肩が外れることもあるので注意してください。

DeNAの藤井投手も本人から直接マエケン体操やり方を教えてもらって実践しているそうです。
二人は一緒に自主トレをするほど仲で、藤井投手はマエケンよりも10歳ほど上らしいのですが、
良いものは取り入れるという野球に対する探究心はさすがですね。


マエケン体操やり方YouTube動画はこれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無添加系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。